YouTube X Instagram

小川アナ ブログ(ホッとした今日この頃)

プロフィールを見る

ことしの初仕事

2022年がスタートしました。皆さま、本年もよろしくお願い致します。

さて、私の今年の初仕事は1月5日から東京で開催された春高バレー全国大会の実況でした。

担当したのは、女子の長野県代表・東京都市大学塩尻の1回戦と2回戦。

都市大塩尻は1回戦の健大高崎(群馬県代表)に勝利したものの

2回戦の熊本信愛女学院(熊本県代表)に惜敗。悔し涙を飲みました。

それでも、この1年間は新型コロナの影響で思うようなトレーニングや練習試合ができない中

本番では例年通り完成度の高いチームに仕上げてきたと感じます。

大会中、選手たちのプレッシャーになると良くないので本人たちには伝えませんでしたが

全国の各局のアナウンサーたちから「ことしも都市大塩尻は強いね」と言われ

誇りに思っていました。

選手たちの日本一という目標は、次の世代の後輩たちへ託されます。

都市大塩尻の今後の活躍に注目です!

※写真は1回戦で一緒に中継を担当した解説の大林素子さんと

春高バレー 実況席にて.jpg

トリプル3
リピート
結果より過程が大事?
思い出の番組
春高!
VOICE
僅差こそ大差

1|2|3|4|5|6