小川アナ ブログ(ホッとした今日この頃)

プロフィールを見る

春高!

皆さま。

遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

ことしは平成最後の年であると同時に、長野放送の開局50周年の記念の年でもあります。

これからも県民の皆さまに寄り添った番組作りに精進して参りますので、

何卒よろしくお願い致します。

さて、僕のことしのお正月は東京で開催された春高バレー全国大会の

フジテレビ応援実況に行ってきました。

松本国際 円陣.jpg僕が担当したのは男子の松本国際(長野県代表)の組み合わせブロックの1、2回戦です。

1回戦は松本国際vs東北(宮城県代表)を元男子日本代表の川合俊一さんと、

2回戦は松本国際vs埼玉栄(埼玉県代表)を同じく元男子日本代表の山本隆弘さんと

担当しました。

松本国際 3枚ブロック.jpg

松本国際 勝利の余韻.jpg

松本国際は"伝統の3枚ブロック"を何度も決めるなどしてこの2試合に勝ち、

続く3回戦の東福岡戦にも勝利しましたが4回戦で洛南(京都府代表)に敗れてベスト8。

負けてしまったもののチームの強さは本物で、最後まで素晴らしい戦いを見せてくれました。

一方、女子バレーは都市大塩尻が県代表として春高に挑みました。

都市大 円陣.jpg 1回戦の相手は日ノ本(兵庫県代表)。

都市大塩尻は3年ぶりの春高であり、全選手が初めての春の舞台でしたが

堂々とした戦いを見せ、初戦を突破します。

都市大 気合い.jpg

しかし、2回戦は強豪校の鎮西(熊本県代表)に敗れてしまい

目標だった全国制覇の夢は叶いませんでした。

春高では男女ともに素晴らしい試合を見せてくれた県勢の選手たち。

その活躍からたくさんの感動を頂きました。

次こそは全国制覇!と、早くも期待をしてしまいます。

ことしも長野県の高校バレーに目が離せません!