YouTube X Instagram

小宮山アナ ブログ(こみぃにコミット☆)

プロフィールを見る

はじめてばこ

*特別番組*

9月26日(土)に3時間生放送でお伝えした

『頑張れ信州!ふるさとエール』

コロナ禍で頑張る信州人をご紹介し、

信州にエールを届けたいと放送しました。

1D94D196-67E7-499D-9EB0-F79FD0EA52C2.jpeg

その中でご紹介した「はじめてばこ」。

長野に生まれてきてくれた赤ちゃんへ、

保護者の皆様へ。

赤ちゃんの健やかな成長を願って、

子育てへの応援の気持ちを込めたプレゼント

「はじめてばこ」をお届けします。

はじめてばこは、信州の豊かな恵みと文化をモチーフにした飾り箱。

その中に、童謡カードや、さまざまな企業からの贈り物を入れて、

ご応募いただいたすべての皆様に

無料でお届けします。

※応募資格がありますので、詳しくは、HPでチェック☆

もうすでにたくさんの応募をいただいていて、

そのご家族の中から、

ふるさとエールの取材で

2組の家族に会いに行ってきました!

A9F2552C-FB5B-4838-9B2F-007EF5A69110.jpeg

上田市のご家族は、結婚式が去年の10月13日。

県内に大きな被害をもたらした

台風19号の影響で、

東京からの新幹線が動かず、

参列者が来られないかもしれない・・・

来られたとしても何かあっては困ると

不安に思っていたそうです。

なんとか無事に式を上げることができたものの、

そのあとに待っていたのは、コロナ禍での出産・子育て。

いまは夫婦2人で、コロナ禍での子育てを頑張っています。

0C0E621C-7568-4F24-BB87-2569A01F5B21.jpeg

長野市のご家族。奥様は、仙台出身。

慣れない長野での子育てです。

でも旦那さんのご家族に支えられ、

温かい人が多い長野での生活が大好きだとお話ししていました。

ただ、新型コロナの影響で、

仙台には一度も帰れていないそうです。

仙台のおじいちゃん、おばあちゃんに

会える日が早くきますように・・・

2組のご家族に会って、コロナ禍の子育てを

頑張っている姿を拝見して、

希望を感じることができました。

すくすくと育ちますように・・・

「はじめてばこ」のご応募、

引き続き、お待ちしています!!!

****

インスタグラムやっています★

@komiyama_mizuki

フォローお願いします!

****