YouTube X Instagram

小宮山アナ ブログ(こみぃにコミット☆)

プロフィールを見る

思い出のリポーター体験

VOICE

「なぜアナウンサーになろうと思ったのですか?」

先日、就職活動中の学生からこう尋ねられました。

私がアナウンサーに興味をもったきっかけは、

小学生のころ、近くに住んでいたケーブルテレビのカメラマンに誘われて、

リポーター体験をしたことでした。

はしご車に乗り、その様子をリポートするという簡単な取材だったものの、

普段体験できないような光景に大興奮でした。

その喜びはもちろんですが、うれしかったのは放送後の反響です。

「楽しそうにリポートをしていたね」と大勢の人から言われ、

自分の目で見て感じたことや体験したことを、

私の表情や声を通して伝えられたことに感激しました。

楽しかった思い出が、実現したい目標へと変わり、

いま大好きなテレビの世界で情報を伝える立場になっています。

初心を忘れずに、物事をわかりやすく伝えられるよう

努力し続けたいと改めて感じました。

最後になりましたが、就活中の皆さんの夢が叶いますように。

983BFEFB-F568-4ED1-90CB-7A12ABD0CCDF.jpeg就活中の写真、これしかありませんでした。笑

表情が幼いですね・・・

(2020.09.24 産経コラム)