YouTube X Instagram

重盛アナ ブログ(たけおの信州全力たび!)

プロフィールを見る

今年からニュースは新体制!

VOICE

重盛です!

「NBSみんなの信州」でキャスターを務めるようになって1年と少々。
1月から新体制となってスタートしています。
今週の「アナウンサーコラムVOICE」でも、そのことに触れました。
今年も夕方のニュースをよろしくお願いします!

~~~~~~~~~~

【長野放送・アナウンサーコラム】「1月から新メンバー」 重盛赳男

 毎週月曜~金曜夕方6時9分から放送しているニュース番組「NBSみんなの信州」は、1月から新たな陣容になりました。
 女性キャスターが、小宮山瑞季アナと戸田山貴美アナの2人体制となり、私を含め3人でニュースをお伝えしています。明るさ、フレッシュさを強みに放送に臨みます。
 今まで以上に、キャスターがスタジオを飛び出して取材しています。私も先日、小海町の松原湖でワカサギ釣りを体験しました。朝4時半出発で、凍った湖の上で魚を待つのは大変でしたが、初体験で釣果を挙げることができ、達成感とともに等身大のリポートができたのではと感じました。そのまま局に戻っての夕方のニュースは少々疲れましたが...今後もフットワーク軽く、県内各地を取材します。
 より共感でき、より分かりやすいニュースにするには...日々話し合い、試行錯誤していることを、これから形にしていきます。新しくなった「NBSみんなの信州」、どうぞご期待ください!

image1.jpg







↓インスタやってます!(クリックorスキャン)↓
image1 (3).jpeg