YouTube X Instagram

重盛アナ ブログ(たけおの信州全力たび!)

プロフィールを見る

秋からニュースキャスター

お久しぶりです。重盛です。
暑くなったり涼しくなったりを繰り返した夏を慌ただしく過ごしているうちに、もうキンモクセイが香る秋に入ってきました。

この秋から、夕方の報道番組「NBSみんなの信州」のキャスターに就任しました!
今まで宮本アナウンサーなど局の先輩たちが務めてきた、いわば「局の夕方の顔」になる番組です。
坂本アナウンサーとともに、ニュースをお伝えしていきます。

以前勤めていた鹿児島の放送局も含めて、ニュースキャスターというのは私にとって初めての挑戦です。
また、月曜日から金曜日までニュースを伝えるというのは、大きな挑戦にもなります。
目指すのは、信州の皆さんが必要な情報にアンテナを張った、親しみを持ってもらえるキャスターになること。
長野県伊那市出身の私が、ここ信州でできることを考え、県内各地を駆け回って、情報を伝えていきたいです。
これからどうぞよろしくお願いします!

p1030719.JPG

さて、50周年を迎えたNBSは、この秋から番組が大きく変わります!

・ふるさとライブ(毎週月~金 午後4時20分~午後4時50分)
 MC:汾陽美樹(月~水担当)、松山航大(木・金担当)

・NBSみんなの信州(毎週月~金 午後6時14分~午後7時)
 キャスター:坂本麻子、重盛赳男

・土曜はこれダネッ!(毎週土 午後6時~午後7時)
 スタジオメンバー:末吉くん、小川功二、小宮山瑞季、戸田山貴美 ほか

生まれ変わったNBSの番組を、どうぞご覧ください!






↓インスタやってます!(クリックorスキャン)↓
image1 (3).jpeg