重盛アナ ブログ(たけおの信州全力たび!)

プロフィールを見る

北京での活躍に期待!

VOICE

お久しぶりです!重盛です。

担当する「NBSみんなの信州」(毎週月~金 夕方6時9分~)が新体制となって、半年。
小宮山アナウンサーとともに、これまで以上にスタジオを飛び出し、取材に走り回っています。

冬の北京オリンピックまで4か月となり、徐々に県内の選手たちも動き出しています。
番組でも、北京を目指す長野県関係選手の様子を逐一お伝えしています。
その中で、今回の「アナウンサーコラムVOICE」でまとめたのは「ノルディック複合」の選手たちについて。
ベテランから若手まで、信州勢の活躍に期待がかかります。

写真-2021-09-24-11-10-09.jpg

写真-2021-09-14-11-48-16.jpg

先日は、木島平村出身の山本涼太選手を取材しました。
去年発足した「長野日野自動車スキークラブ」に所属する24歳。
クロスカントリーの小林千佳選手とともに、オリンピックを目指しています。
冬季スポーツ大国・信州の選手たちが、今回も日本中を沸かせてくれることでしょう!

~~~~~~~~~~

【長野放送・アナウンサーコラム】「北京での活躍に期待!」 重盛赳男

 北京五輪まで、あと4か月。担当している夕方のニュース番組「NBSみんなの信州」では、ノルディック複合の選手たちを取材し、意気込みをお伝えしてきました。
 白馬村出身で2大会連続銀メダルの渡部暁斗選手は、「金メダルしか考えていない」と断言。パワーに頼らず力の伝え方を工夫したり、お子さんが生まれ「今までのやり方で競技に取り組むのは北京が最後」と話したりと、33歳の暁斗選手にとって、節目の大会になりそうです。3大会連続出場を目指す弟の善斗選手(30)とともに、兄弟での活躍にも注目です。
 若手にも勢いがあります。木島平村出身の山本涼太選手(24)は、昨シーズンのW杯で暁斗選手に次ぐ存在に成長。去年、地元の長野日野自動車に入社し、小さい頃からの夢「オリンピックで金メダル」を誓っています。
 いずれの選手も、地元へ良い報告や恩返しがしたいと話し、県民としては楽しみが増すばかり。「NBSみんなの信州」では引き続き、北京五輪に向け、県関係選手の様子をお伝えしていきます。