YouTube X Instagram

重盛アナ ブログ(たけおの信州全力たび!)

プロフィールを見る

Let's Go Warriors!

いよいよBリーグが開幕!!!

新シーズンの戦局を占う「Bリーグ アーリーカップ2018 北信越」が、9月7日~9日の3日間、千曲市のことぶきアリーナ千曲で開催されました。
私はネット配信番組のFD兼ヒーローインタビューリポーターを務めました!

image3 (7).jpeg
アーリーカップはことぶきアリーナ千曲のこけら落とし大会!

Bリーグ・天皇杯に次ぐ三大タイトルの一つで、今回は信州をはじめ、金沢・富山・群馬・新潟が出場。
出場予定だったレバンガ北海道は、震災の影響で残念ながら欠場。
各試合前、会場では黙とうが行われ、北海道の一日も早い復興を願いました。

信州ブレイブウォリアーズは2日目から登場。
初戦の新潟アルビレックスBB戦では、第2ピリオドまで格上を上回る勢いで引き離し、46-33で折り返します。
しかしそこから新潟の守備に苦しみ、じわじわと追いつかれて74-77の惜敗。
ただ、石川キャプテンはじめ昨シーズンから大きく入れ替わった選手たちは、手応えを感じていました。

3日目は群馬クレインサンダーズとの3位決定戦。
序盤から同じB2の群馬を圧倒し、97-68の大勝!3位を手にしました。
ただ冷静だったのは、今季から指揮を執る勝久マイケルHC。「日々成長」という言葉を繰り返して、更なるチームの可能性を予感させました。
また、前日に続き、この日も多くのブースターの声援が選手たちに送られていました。

優勝したのは富山グラウジーズ!
いずれB1の舞台で戦いたいですね。同じ北信越勢の活躍にも注目です!

image1 (9).jpeg
左手はそえるだけ...?

NBSでは、アーリーカップ北信越のハイライト番組を、
9月24日(月・祝)午後3時50分~ で放送します!

また、Bリーグ開幕戦の信州ブレイブウォリアーズvs金沢武士団を、
9月29日午後3時~ で放送!ぜひご覧ください!

目指せ優勝、そしてB1へ!
新シーズンの信州ブレイブウォリアーズに熱いブーストを!!!






↓インスタやってます!(クリックまたはスキャン)↓
image1 (3).jpeg