重盛アナ ブログ(たけおの信州全力たび!)

プロフィールを見る

小布施見にマラソン

ランニング

少し前の話になりますが。
7月15日、「第16回 小布施見にマラソン」に出場してきました!

春に長野県に戻ってきてから初のランニング大会、そして人生初のハーフマラソン。
スタート時間は午前6時!なんとか早起きをして会場へ。
ただ当日はかなり気温が上がったので、比較的涼しいうちにスタートできて助かりました...!

大会の様子を写真で振り返ります!

image1 (6).jpeg
スタート直後、日の出を拝みながら進みます!

image4 (4).jpeg
山際のレース序盤。やや登りで苦しい!

image5 (4).jpeg
給水所ではアイスも!(写真を撮る前にかじってしまい溶けています。笑)
給水所は20か所以上あり、かなり手厚い印象でした!りんごジュースもおいしかった...。

image1 (7).jpeg
果樹園を通り抜け...

image2 (5).jpeg
川の土手道。ゲストランナーが乗り込んだ気球が飛んでいました!

image3 (4).jpeg
林の中も走ります。クロスカントリーのよう!

ここからゴールまで疲れて写真は撮れませんでしたが...笑

image6 (4).jpeg

image7 (2).jpeg
無事にフィニッシュ!!!
記録は1時間40分45秒。(ネット:1時間40分7秒)

image5 (5).jpeg

image4 (5).jpeg
レース後のおもてなしも充実していました!想定外の長居!

本当に暑いレースでしたが、沿道の住民の皆さんの応援と、充実した給水・給食で楽しく走ることができました。
加えて、多くの大会スタッフ・ドクターランナーの皆さんのサポートが温かかったです。
ゲストランナーの皆さんも大きく盛り上げていました!気温が30度を超える中、金哲彦さんが「がんばらないでゴールしましょうね!」とランナーに声をかけていたのが印象的でした。
「普段通りの」小布施の街並みを見ながら走ることができたのも楽しかったです!
機会があればまたぜひとも走りたい大会でした。

さて、次は「第2回 松本マラソン」に出場する予定です。
9月30日は松本でお会いしましょう~!見かけたらお声かけください!






↓練習の様子はインスタで。(クリックまたはスキャン)↓
image1 (3).jpeg