重盛アナ ブログ(たけおの信州全力たび!)

プロフィールを見る

信州夢山河

生まれも育ちも長野県の私ですが、入社してから1ヵ月、恥ずかしながら信州について初めて知ったことがたくさんありました。広い信州には、本当に多様な歴史や文化、自然、食があり、人がいること、そして魅力的な県だということを、改めて感じています。
それを感じさせてくれるものの一つが、4月からナレーションを担当している「信州夢山河」です。

信州にゆかりのある、各界のトップランナーにインタビューで迫る番組。
「こんな人が信州に!」「あの人と信州にこんなつながりが?」と、私自身毎回新たな発見があります。
そんな番組に登場する人々が口にするのは、生まれ育った、または生活している信州の地の、自身への影響。
今の自分があるのは、信州があったから...この人がいたから...そんな言葉が印象的です。
それぞれの分野を先頭で駆け抜ける人の生き様を、そんな人々を育んだ信州のことを感じられる番組です。

image1.jpeg

image2.jpeg

そんな「信州夢山河」5月放送分のナレーション収録に臨みました。
スタッフの皆さんと試行錯誤しながら、番組と登場する人のイメージに合わせて声を作っていきます。
まだまだ勉強中ですが、「信州にはこんな人がいるんです!」そんな想いが皆さんに伝わったら...!

5月の放送は、エコノミストの伊藤洋一さん。
13日・20日・27日(日)、あさ8時25分からです。
日曜日の朝、少~しだけ早起きしてご覧ください!