重盛アナ ブログ(たけおの信州全力たび!)

プロフィールを見る

「初鳴き」

VOICE

アナウンサーが初めて放送に出ることを「初鳴き」と言います。
NBSでの初鳴きは無事済みましたが、こちらでも初めて「声」を発しました。
産経新聞「NBS アナウンサーコラム VOICE」の担当が回ってきました!

普段のブログはもちろん、こちらのコラムでも日頃の想いを「声」にして、自由に発信していきます。
よろしければご一読ください!


【産経新聞 長野版 4/19(木)掲載】 『NBS アナウンサーコラム VOICE』
重盛赳男 「信州の皆さん、よろしくお願いします!」

 皆さんはじめまして! 4月からNBSのアナウンサーに仲間入りした重盛赳男です。伊那市出身で、祖父母の作ったとうもろこしやお米などを食べて育ちました。
 このたび、鹿児島県での4年間のアナウンサー生活を経て、ふるさとに帰ってきました。生まれ育った地で仕事ができ、うれしい気持ちでいっぱいです。
 体を動かすことが好きで、自然豊かな信州でアウトドアやウインタースポーツに出かけるのが今から楽しみです。走ることも、陸上部で中距離を走っていた高校時代から好きで、今では距離をのばし、フルマラソンに挑戦しています。
 目指すは「日本一マラソンの速いアナウンサー」。この脚力を生かして、これから信州中を駆け巡り、それぞれの地域の魅力を余すところなく伝えられるように頑張ります。
 その中で感じたことや仕事の裏話をコラムでお伝えしていきます。まずは定時ニュースなどでお目にかかります。どうぞよろしくお願いします。