YouTube X Instagram

小宮山アナ ブログ(こみぃにコミット☆)

プロフィールを見る

ラーメンに込められた思い

VOICE

先月、取材で訪れた千曲市のラーメン店の話です。

店主から、「今年完成した

とっておきのラーメンがあるんだよ」と言われ、

食べに行きました。

食材が10種類も乗ったボリュームのあるラーメンは、

にんにくみそが香るあっさりなラーメンです。

82242108-14DA-468C-B2F1-AED94467028E.jpeg

実を言うとこれは、今年4月に閉店した店のメニューを

再現したものです。

閉店した店も千曲市にある、

店主はよく食べにいっていたそうです。

「あの味がなくなってしまうのは寂しい」と

再現を決意し、この夏、ついに完成させました。

一番このラーメンを食べたいのは、

店主自身なのだと語ってくれました。

このお店は、地元で60年以上にわたり、

地域を愛し続け、お客さんからは愛されつづけていました。

865C4CE4-64B0-44B5-8E76-30B68389E28E.jpeg

ラーメンを通してみえた人とのつながり。

引き続き、こうした温かいエピソードを

一つ一つ大切に拾い上げる

丁寧な取材をしていくと

強く心に決めました。

2020年7月30日 産経コラム