YouTube X Instagram

小宮山アナ ブログ(こみぃにコミット☆)

プロフィールを見る

つながろう、信州

VOICE

「正直、苦しいです」

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、

街に人の流れが戻りつつあります。

その中で聞こえた悲痛な叫び。

取材をしていく中で出会った

飲食店で働く方の声です。

観光客で賑わう季節に休業を余儀なくされ、

やっとの思いで開店してもお客さんは激減。

心ない嫌がらせに苦しむお店もあります。

まだまだ経済的にも精神的にも大変なのに、

なぜ料理を作り続けるのか。

みなさん声をそろえて、

心配してくれるお客さんの励ましに

答えたいからだと話します。

厳しい状況の中でも、他人を思いやる気持ちから

料理を作り続ける飲食店と、

少しでも助けになればと購入するお客さん。

今こそ、このような人と人との繋がりが

必要だと強く感じました。

新型コロナの第2波が来るとも言われています。

気を緩めることなく、

引き続き感染防止対策を行い、

自分はもちろん、

自分を支えてくれる誰かのことを思い、

助け合いながら生活していきたいです。

つながろう、信州。

(6月4日 産経新聞アナウンサーコラム)

9A0DA5FC-BAD6-43DC-B204-010E2A3F8599.jpeg

暑い日が続いていますが、

ご飯をしっかり食べて、

毎日健康に過ごしましょう!

☆インスタやっています☆

8CD0750B-1DD2-481B-A82A-FEFA99880B81.jpeg