YouTube X Instagram

小宮山アナ ブログ(こみぃにコミット☆)

プロフィールを見る

和菓子の町

フォーカス∞信州

春を迎えた飯田で、

和菓子とお茶、

そして、歴史ロマンを味わってきました。

7F560DB8-043F-40B5-8CF1-6ABD2E18CFCE.jpg

取材で飯田を訪れた時、

桜がちょうど見ごろで、

さわやかな風に吹かれ、

桜の枝が揺れ動く様子をみながら歩くと、

「春だな~」としみじみ感じられました!

Still0425_00006.jpg

大げさかもしれませんが、

生きててよかったと思える景色でした。

そんな春の飯田の美しさはもちろん、

今回のテーマである「和菓子」に注目です。

Still0425_00007.jpg

飯田は和菓子の町として知られ、

歴史ある和菓子店がたくさんあります。

なぜ飯田は和菓子が盛んな土地になったのでしょうか。

Still0425_00008.jpg

この番組を見ていただければ、その答えがわかるかもしれません。

取材を通して、和菓子の奥深さや、

文化、歴史にぐっと魅了されました。

0BA096B0-D81D-40E1-8AA7-A297E7D2FFBB.jpg

放送は、4月27日(金)よる7時から

NBSフォーカス∞信州です。

ナレーションも担当させていただきました。

ぜひご覧ください。

Still0425_00009.jpg