YouTube X Instagram

小宮山アナ ブログ(こみぃにコミット☆)

プロフィールを見る

南木曽町にとんでいけ!

5月21日の土曜はこれダネッ!で放送した
『とんで行け!信ちゃん&こみぃ』の第二弾!
いかがでしたでしょうか?


長野県の南西部に位置する
南木曽町をご紹介しました!

P5132686.JPG

国の重要文化財に指定されている桃助橋や
妻籠宿など趣あるスポットがたくさんある町ですicon:clover


いつもカメラを片手に、取材をしているのですが、
番組内でご紹介できなかった写真で
振り返ってみますicon:sign03



P5132680.JPG

初めての茶摘みを体験しましたicon:wakabaicon:shine
茶畑では、お茶の香りはしなかったんですが、
加工していくと、
さわやかでどこか落ち着くようないい香りがしてくるんですicon:ecstoramation


ミンツクという南木曽町地域おこし協力隊が
運営しているスペースにも行きましたicon:note


東京や愛知から来た方々が、
南木曽町を盛り上げようと
様々な取り組みを行っているんです!


*ここで、ミンツクからお知らせ*
今週28日(土)と29日(日)には、
icon:cherry『なぎのこマルシェ』を開催!!!icon:cherry


旧妻籠小学校で、
健康茶づくりや、
薬草を使った春の叩き染め教室など
いろいろな体験ができるんですよicon:flower_pink
ぜひみなさん、行ってみてくださいicon:n_hiyokoicon:face_00


そして、南木曽ねこを背負うお母さんたちにも出会いました*
ねこが防寒だけでなく、日よけにもなるなんて、、、
万能ですね!

P5132711.JPG

信ちゃん、ねこ似合っています・・・icon:cat
頂いた手作りのねこは、
視聴者の方にプレゼントいたしますよ!
ご応募お待ちしていますicon:face_shy


今度はあなたの住む町にとんでいきます!
ふるさとには、「こんな面白い行事があるよ!」
「今〇〇の季節だから見に来て!」などなど
情報を番組HPからお寄せくださいicon:virgoicon:sparkling


P5132703.JPG
次回の「とんでいけ!信ちゃん&こみぃ」も
お楽しみに!!!!icon:hachipoicon:face_05