YouTube X Instagram

小宮山アナ ブログ(こみぃにコミット☆)

プロフィールを見る

燃えた!諏訪御柱祭!

今年は、申年。
この年に行われるお祭りといえば、
御柱祭!!!


先月から行われている御柱祭を、
申年に生まれた私が行ってきましたicon:face_shy


P4032189.JPG
御柱を曳かせて頂いたり、
木遣りを教えて頂いたり、
他にもたくさん貴重な体験をさせて頂きましたicon:kira_orange_ani


正直、この取材に行くまでは、
御柱祭は遠い存在という感じでした。


ただ、今回で、御柱祭を身近に感じ、
みんなのお祭りなんだ。
この素晴らしさを多くの人に知ってもらいたい。
と、心から思いました。


だからこそ、御柱祭に参加した方々はもちろん、
今まで、御柱祭を見に行ったことのない方々に
この番組を見て頂きたいですicon:face_05


P5032465.JPG

御柱祭を見ながら、
マイカメラで写真も撮りましたよicon:cameraicon:ecstoramation


このブログに載せたのも
私のカメラで撮ったものです!


P4032177.JPG


初めて体験する御柱祭は、
私には一生忘れられないお祭りとなりました。


取材にご協力頂いたみなさん、
本当にありがとうございました。




また、御柱祭はいつから始まったのか。
あの武田信玄も御柱祭を見物していた??など
御柱祭にまつわる「へえ~」もお届けします!


人々の思い、そして祭りのすごさをお届けしますicon:flair
ナレーションは、小川功二アナウンサーです!


放送は、5月13日(金)よる7時~
フォーカス信州
「燃えた!諏訪御柱祭!」です

ぜひご覧ください。



*******

以前お世話になった方から、
高山村のきれいな桜のお写真を頂きましたicon:face_03
先月の写真ですicon:notes

黒部のエドヒガン桜.JPG
<黒部のエドヒガン桜>


水中のしだれ桜.JPG

<水中のしだれ桜>


赤和観音のしだれ桜.JPG

<赤和観音のしだれ桜>


どれも本当に素敵です!!!


来年は直接見に行こうと思いますicon:nyaicon:kira_orange