YouTube X Instagram

小宮山アナ ブログ(こみぃにコミット☆)

プロフィールを見る

What is the charm of Nagano?

先月土曜はこれダネッ!で放送した
『HELLO!信州で暮らす外国人』というコーナー。
(ブログの掲載が遅れてしまいました・・・)


県内で暮らす外国人の方に、
長野の魅力や、なぜ長野を選んだのかなど
知りたい疑問をぶつけるという企画でしたicon:clover


今回私がインタビューしたのは、
イギリス出身のアダムさんと
カナダ出身のランドルさんのお二人。


お家にお邪魔して、お話を聞いてきましたicon:houseicon:kira_orange


番組内でご紹介出来なかったお話を!!!




アダムさんは、陶芸家!
ご自宅の庭に工房があり、
そこで作品を作っていますicon:cherryblossom


印象に残ったのは、アダムさんの手!
私と比べると、一回り以上大きく、
土をこねる姿も迫力がありましたよicon:goodicon:sparkling


そのアダムさんの手にかかれば、
マフィンの生地もあっという間に出来上がり!
あのカリッともちもちなマフィンの味が忘れられませんicon:face_shyicon:ecstoramation


妻の陽子さん、そして息子のりきさん、娘のせいらさんとも
お話させて頂いたのですが、
実は、りきさんは、スポーツマン!
陸上班に所属し、1年生ながら優秀な成績を残しているんです!


せいらさんは、絵がとっても上手icon:articon:pencil
自然の変化にも敏感で「今日山がきれいだったよ~」と
お母さんによく話すんだそうです。


そして、笑顔がきらきらな妻の陽子さん。
陽子さんが入れてくださるお茶がおいしいんです!!!笑
アダムさんとイギリスで出会ってからずっと
この明るさと強さと優しさで支えていらっしゃるんですねicon:cherry


IMG_9471.JPG

長野の好きなところ【山】


***


次にお邪魔したのは、
ランドルさんのお宅icon:houseicon:face_05


マウンテンバイクが大好きなランドルさんは
学校で英語を教えていますicon:face_1


学校に通うのももちろん、バイク。
大切なものなんだよーと教えてくれましたicon:bicycleicon:mystify


息子らいたくんは、手先が器用で、
プラモデルやパズルも得意!
そして、この日私のためにあるプレゼントを作ってくれましたicon:presenticon:face_03


消しゴムで作ったはんこですicon:flair

IMG_9542.JPG
ハチポに挑戦してくれましたよicon:hachipo
大事に使っています!ありがとう!


妻のみどりさんも保育園で子供たちに
英語を教えていますicon:face_01


常に英語で接しているそうで、
放送を見て日本語を話すみどりさんに
子供たちがびっくりするかも~とおっしゃっていましたicon:nyaicon:ecstoramation


みどりさんのように、優しく話を聞いてくれて、
その場の雰囲気をぱっと明るくする先生って素敵ですね・・・

IMG_9472.JPG

長野の好きなところ【家族・食べ物・美しい山など・・・】



ご協力いただいたみなさん、ありがとうございましたicon:virgoicon:face_06