宮本アナ ブログ(宮本利之の如是我聞)

プロフィールを見る

ニュースが生まれ変わります!

VOICE

春は出会いと別れの季節。

そして卒業や入学など慌ただしい季節でもあります。

アナウンサーになって24年目の春。

わたくし、「土曜はこれダネッ!」を卒業し、

夕方ニュース「NBSプライムニュース みんなの信州」に入学することとなりました。

今回の『VOICE』でもそのことに触れております。

ぜひご一読ください。


【産経新聞 長野版 4/5(木)掲載】 『NBS アナウンサーコラム VOICE』

宮本利之「NBSのニュースが生まれ変わります!」

年初に「公私ともに冒険の旅に出る」という誓いを立てました。あれから3カ月―。
 「公」において思いがけない旅が始まりました。アナウンサーの仕事を始めて23年。主戦場は情報系の番組だった私が、夕方ニュースを担当することになったのです。4月スタートの「NBSプライムニュース みんなの信州」。夕方の時間帯に新しいニュースの風を吹かせたいと気持ちを新たにしているところです。
 これまで県内各地に飛び出して市井に生きる人たちの営みに目を向けることに、仕事のやりがいを感じてきました。これからは信州で起こるさまざまな事柄を、スタジオからみなさんにお届けすることになります。
 ニュースですから明るい話題ばかりではありません。それでも情報番組を担当していたときと同様、みなさんに笑顔になってもらえるニュース、私自身朗らかな表情でお伝えできるニュースが多い信州であることを祈っています。
 これからのNBSプライムニュースにぜひご期待ください。