YouTube X Instagram

宮本アナ ブログ(宮本利之の如是我聞)

プロフィールを見る

『アナウンサーコラム VOICE』はじまりました。

VOICE

今週木曜から、産経新聞 で『NBS アナウンサーコラム VOICE』の連載が始まりました。

NBSのアナウンサーが、リレー方式でコラムを担当します。

その内容は、各アナウンサーのブログでご紹介

さらにこちらのページには、記事をまとめて掲載していきます。お楽しみに!!

第1回は私宮本が担当しました。


【産経新聞 長野版 11/16(木)掲載】 『NBS アナウンサーコラム VOICE』

宮本利之「画面とは違う一面を!」

 産経新聞読者のみなさん初めまして。NBSアナウンサーの宮本利之と申します。今日から毎週木曜日に私たちNBSアナウンサーがリレーでコラムを執筆することになりました。

 名付けて「VOICE」。普段はテレビ画面から声で情報をお伝えするアナウンサーですが、このコラムでは言葉を紡いで私たちが日頃考えていること、感じていることをつづっていきます。

 さてNBSではさまざまな番組を自社制作しています。毎日のニュースを始め、ドキュメンタリー、スポーツ、情報バラエティーなどなど。それらの番組には数多くのスタッフがいて、それぞれが役割を果たすことで初めて皆さんの元に番組が届けられています。

 その最前線、視聴者のみなさんに最も近い場所に立つアナウンサーが普段、画面で見せる顔とは違う一面をこのコラムでお見せできればと思っています。

 木曜日が待ち遠しくなるようなコラムになるよう頑張ります。どうぞご期待ください。