YouTube X Instagram

宮本アナ ブログ(宮本利之の如是我聞)

プロフィールを見る

旅×情報バラエティー

わたくし、3月8日(土)、二つの番組に出演させていただきます!


その一。

午後2時から放送「わがまま!気まま!旅気分!」

ゲストにモノマネ芸人の小出真保さんを招いて、
長野市・千曲市・小布施町を旅した。

取材の合間に、
ブツブツ・・・ブツブツ・・・
何かをつぶやいている小出さんがいた。

耳をそばだてると・・・モノマネの練習だった。

カメラの前でとっておきのモノマネを披露するため、
あれこれ構想を練っていたのだ!

取材中、いろんなモノマネが飛び出したが、
個人的には吉行和子さんのモノマネが秀逸だと思った!

編集でカットになっていないことを祈りつつ・・・
みなさんもぜひご覧ください。


その二。

午後6時から生放送「土曜はこれダネッ!」

特集コーナーは昭和洋食の代表格!
「ナポリタン」「オムライス」

たぶん、40代から上の年代にとって
この二つは青春の味だろう。

僕も高校生の頃、
近くの喫茶店でご飯を食べる時、
ほぼ100%の割合で「オムライス」を注文していた。

ウエイターさんに、
「いつものお願いします!」と言いたくて。

結局勇気がなくて毎回「オムライスお願いします。」って言ってたけど・・・。

その他、
中継ではデビュー目前!
新幹線新型車両の雄姿をなんと車両基地から生でお伝えします。

今週も内容盛りだくさんの「土曜はこれダネッ!」
ぜひご覧下さいませ!!