YouTube X Instagram

汾陽アナ ブログ(かわみなみみきの のんびり行こか~)

プロフィールを見る

2cm

VOICE

突然ではありますが...
私の身長は、158cm。
あ~、あと2cm背が伸びれば160cmだったのに~。
と何度も思ったことがあります。
身体測定で毎年頑張って背筋を伸ばしても、わずかに届かない、あと2cm。笑

みなさんにとって「2cm」は大きいですか?小さいですか?

先日、また「2cm」に悩まされる出来事がありました( ᐛ )
こちらをご覧ください


【産経新聞 長野版 6/7(木)掲載NBSアナウンサーコラム VOICE】
「2cmの壁」 汾陽美樹

 先日、ずっとほしかったダイニングテーブルを買いに家具屋さんへ行きました。
ただ、そこで私はある壁にぶつかったのです。それは、「2cmの壁」。
ダイニングテーブルではないのですが、とても気に入った机があったので、それに合う椅子を探すことにしました。
ダイニングテーブル用のもので気に入った椅子は幾つも陳列されていました。
でも、机に合わせてみると、どうもしっくりきません。わずかですが、机が高く感じました。
ダイニングテーブルの高さを調べに行くと、ほとんどが70cm。私のお気に入りの机は72cm。
先ほど感じた違和感は、机と椅子の高さのバランスだったのです。
 「2cmなんて」と思いませんか?ですが、その2cmで全く違うのです。
私は悩みました。机を諦めるか、2cmの違和感を我慢するか。
たった2cmでこんなに悩んだのは今までで初めてです。
でもやっぱり、机と椅子がフィットした状態で食事をしたい。最終的に、70cmのテーブルを購入しました。
たった2cm。されど2cm。その2cmが私にとってはとても大きな壁でした。