汾陽アナ ブログ(かわみなみみきの のんびり行こか~)

プロフィールを見る

✿出会いの春✿

VOICE

みなさんこんにちは

4月になり、新年度スタート!と思ったら、
あっという間に1か月が経とうとしています。

つい最近まで、「新人アナウンサーの...」とあいさつしていたと思ったら、
あっという間にアナウンサー3年目の春を迎えました。

月日が経つのは早いですね
だからこそ、1日1日を大切に過ごし、
充実した楽しい毎日にしていきたいです

さて、産経新聞に掲載中のアナウンサーコラムも
3度目の順番が回ってきました
ご一読いただけたら嬉しいです


【産経新聞 長野版 4/26(木)掲載】 『NBS アナウンサーコラム VOICE』
汾陽美樹 「小さな勇気」

 春は「出会いの季節」なんて言いますが、4月になり、私にも出会いがありました。それは、「これダネッ!メンバー」です。4月から、NBSで毎週土曜日の午後6時から放送している「土曜はこれダネッ!」のメンバーに仲間入りしました。主に中継と天気のコーナーを担当していますが、慣れないことが多く、戸惑いや不安もあります。
 先日、原稿の作成中、言いたいことがまとまらず先輩ディレクターに相談したところ、同じ内容でも話す順序を変えるだけで、伝わり方や印象がガラッと変わるんだ、ということを教えていただきました。私の頭の中では1つしかなかった選択肢が10に増えた気分でした。分からないことは1人でずっと悩んでいても前に進めない。でも、ちょっと勇気を出して聞けば、いろんなことを教えてもらえるのです。「分からないことや不安に思うことは迷わず聞く」ということを心がけ、気付いたことや学んだことをしっかりと吸収して自分の力にしていきたいです。
 アナウンサー3年目。「小さな勇気」をもって前進していきます。