YouTube X Instagram

汾陽アナ ブログ(かわみなみみきの のんびり行こか~)

プロフィールを見る

卵料理はお好きですか?

VOICE

みなさんこんにちは

今週の産経新聞のコラムでは、
私の大好きな卵料理をずら~っと並べました

卵料理ってたくさんあるんですね
思い浮かべながらご一読いただけたら幸いです

【NBSアナウンサーコラム VOICE】(8/16掲載)
卵はおいしい

卵っておいしいですよね。私は卵料理が結構好きです。
目玉焼きは半熟の片面焼き。ちなみにしょうゆ派。
卵焼きは甘いのよりしょっぱいのが好き。
ゆで卵は絶対半熟。
ウズラの卵は薫製。おやつにも、お酒のおつまみにもぴったり。
オムレツの中身はツナチーズか明太チーズ。ケチャップはかけません。
オムライスの中身は冷凍のエビピラフ。これはオススメです。
卵かけご飯は白身なし。かつお節とネギ乗せ、だししょうゆ。わぁ、おいしそう。
子供の頃は苦手だったのですが、あるお店でおいしい卵かけごはんを食べてから好物に。
卵スープはとろんとした中華風。キクラゲと白髪ネギがあったら最高。
温泉卵は最近手作りにはまっています。
茶碗蒸しは母の手作りが一番。
スイーツも作りますよ。なかなか評判がいいのは、クリームブリュレ。
表面は本格的にバーナーでカリッと炙ります。
たくさん好きな卵料理はあるけれど、その中でも私が一番好きなのは...市販の卵豆腐です!
今夜もたーべよ!