YouTube X Instagram

松山アナ ブログ(こうだいチャンネル)

プロフィールを見る

はじめてのマツタケ

こんにちは。


長野放送アナウンサーの松山航大です。



先週のこれダネ中継は、

上田市の松茸小屋「二幸園」からお伝えしました。

今年は8月下旬に雨が多かったこと、

また昼夜の寒暖差が大きかったことから、豊作が期待されるそうですよ~!



実はこの私、24年間生きてまいりましたが、

あの中継で生まれてはじめてマツタケを食べました。

ぼくのはじめての味は 「マツタケ土瓶蒸し」 の中のマツタケです。


その他にも、定番のマツタケご飯や、マツタケ鍋。

そして焼きマツタケ。


どれも、ものすごくおいしかったです!


視聴者の方からいただいた感想の中に、

「松山アナが心なしかにやけていたように見えた」 というものがありましたが、

大正解です。見破られてしまいましたね~!


そしてそして。


2016091504


きょう締め切りのこれダネプレゼント!

「マツタケ料理お食事券」へは1000通近くの応募がありました。

皆さん、ご応募ありがとうございました!当たりますように!