大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

梅雨が来た!

VOICE

6月も後半!

ようやく県内も梅雨入りしましたが、晴れると真夏のような暑さにびっくりするほどですね!

先日、茶臼山動物園のアルパカ、ダイヤくんが、1年ぶりに衣替え(毛刈り)をするとき、駆け付けました

アルパカは自然に毛が抜けないため、毛刈りをしてあげないと熱中症になってしまうそうなのです!

もこもこも毛は、なんと2時間かかって丁寧にかられ、随分さっぱりしました

IMG_0424.JPG

後ろで、ダイヤ君の家族が心配そうに顔を寄せて、じーーーっと見守っている姿が、なんとも可愛かったですよ!!

IMG_0407.JPG

さて、NBSアナウンサーがリレーでコラムを寄せている、産経新聞のVOICE。

昨日、私のコラムを掲載していただきましたので、こちらにも紹介させていただきます。

 ▶インスタグラム始めました!   @kanae__otani 

          

【産経新聞 アナウンサーコラムVOICE】 (2021年6月17日掲載)

「母ちゃん、がんばるね」     

皆さまお久しぶりです!

2児の母になり、4月に復職しました。

コロナ禍での出産・育児。本当に大変なことが多いですよね。

私は身内がみな県外にいるため手助けしてもらうことが難しく、

猫の手でも借りたい日々ですが、無事に過ごせていることに感謝しています。

復職後の生活は...。

毎朝、自転車の前後に子供を乗せ、2園をまわり、送り届けてから出社。

園からの呼び出しにハラハラしながら仕事に精を出し、

夕方、お迎え帰りにちょっと公園でから遊んで帰宅。

子供をなだめつつ夕飯を作り、絵本を読みながら寝落ち。

午前3時頃にはっと気づき洗濯機を回す...。

あぁ、世の中のママたちは本当にすごい!と尊敬しきりの毎日です。

キャスターを務めていた頃と比べ、仕事ができる時間が限られていますが、

今は小さな子供を優先し、今できること、しなければならないことに、丁寧に取り組めたらと思っています。

ちなみに、育児にも奮闘するパパ、ママともつながれたら、インスタを始めました!

よかったらのぞいてくださいね。