YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

☆仕事復帰しました☆

みなさん、お久しぶりです!

すっかりコロナ禍で世の中は変化していますが、お元気ですか?

私は無事出産・育児休暇を終え、今月から仕事に復帰しました

変更.jpg

久々の生放送☆

緊張もしましたが、それ以上に仕事ができることがとっても新鮮で嬉しくて

NBSでは、Live News Days (毎月~金午前11時30分~55分)のなかで、
午前11時47分からは、県内ニュースをお伝えしています。

しばらくは時短勤務で働くため、月曜日のお昼のニュースや番組ナレーションを中心に、マイクに向かいます。

ニュース2.jpgあまりの身軽さに思わず......!!

ニュース4.jpg

また、夕方のニュースのための取材にも出かけますので、見かけましたら、是非声をかけてくださいね☆

さてさて、久々にアナウンスのテキストを開くと、、、

テキスト.jpg

※使い込んでもうぼろぼろ。。表紙は「末吉くん」からいただいた貴重なサイン

"あんまがんばんな!" のやさしいメッセージが。

「声は人なり」

ことばの勉強は、人間の心を勉強すること。

ことばは、心を伝える道具だということを改めて胸に刻みました。

初心にかえり、ことば・心・伝える技術を磨いていきたいと、改めて思いました

景色2.jpg

さて、県内の桜前線はすっかり北上しましたね。

信州の春は百花繚乱で本当に眩くて大好き

こどもたちも桜の景色のなかで存分に遊んでいます。

写真1.jpg

こちらは、4月11日の飯山市。

残雪の美しい山、桜、菜の花、そして青空。

心も澄み渡るようでした!

みなさんも、素敵な春をお過ごしくださいね