YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

☆復帰しました☆

みなさまこんにちは!

しばし育児休業をいただいておりましたが、今週から仕事に復帰しました

久しぶりの、会社の空気。

    颯爽と歩ける身軽さに、少々動揺しながらも、(子供を抱えていると、こんなに早く歩けない~!!!!)

"新鮮"なような、"懐かしい"ような、不思議な感覚を味わっています。

ふと、まどみちおさんの詩、「くまさん」を思い出しました。

"  はるが きて めが さめて  くまさん ぼんやり かんがえた

さいているのは  たんぽぽだが

ええと  ぼくは  だれだっけ    だれだっけ

(中略)

そうだ ぼくは くまだった  よかったな  "

仕事ができる喜び。伝えることができる喜び。

「おかえり」と声をかけてくれる仲間の優しい笑顔。

アナウンサーでよかったな。って、改めて仕事が好きな自分に気づいたり。

感謝の気持ちを胸に、

気を引き締めてマイクの前に向かっています。


IMG_5976 (3).jpg

気持ちを新たに、心を込めてお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いします☆