YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

箱山愛香選手、来社♪


きょうは、リオデジャネイロオリンピックの「シンクロ・チーム」で
見事「銅メダル」を獲得した箱山愛香選手に、
朝からスタジオにお越しいただき、お話を伺いましたicon:heart04


IMG_1093.JPG

身長176cmの箱山選手。
身長153cmの私との差、、すごいですicon:face_05!!!笑



銅メダルを触らせていただきましたが、これが重い!!!
なんと500グラムもあるそうですよicon:face_2icon:kira_orange_ani
これまでの五輪のメダルの中で、一番大きく、一番重いのだとか。

「これを2つも、3つも下げている選手は
かなり首が鍛えられると思う...」と話してくれました(笑)



箱山選手には、4年前のロンドンオリンピック後にも
スタジオでインタビューさせていただき、
それ以来、私にとっては「愛香ちゃん♪」と呼びたくなるくらい
心から応援していた選手のひとり

4年前よりもシャープで、たくましく、
それでいて、変わらぬ優しいしゃべり口調の「愛香ちゃん」に再会でき、
とても嬉しく思いました。



スタジオでは、リオでの裏話や、水面での絞り出るような思い、
大切にしていた●●●とさよならした話など、
とても楽しく、貴重なお話を伺いましたよicon:n_meicon:kira_orange_ani


箱山選手のインタビューは、
あす30日(火)の
NBSみんなのニュース(6時14分~7時放送)でお送り致します☆
是非ご覧ください!