YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

?フラワーバレンタイン?

今週末は、バレンタインicon:heart01 ですね。
「なぜ、日曜日なんだー」「女子はいつあげるんだ?」と、
報道部の男性記者さんたちの声。

「いまどき、その日にはあげないよー」「ていうか女子同士にしかあげない」と女性陣。

みなさんはどんな風に過ごすのでしょうか★
私は、カカオが80~90%くらいの「にがーーい」チョコが大好き!
いつも、いざという時(!?)食べられるよう、鞄に入れて常に持ち歩いています♪
いろんな種類のチョコが販売されるこの時期は、テンションあがっちゃいますicon:happy01icon:n_me


さて、14日を前に、花業界は「バレンタインに花を贈ろう!」と、
「フラワーバレンタイン」と銘打って、
店頭もアレンジされているときき、きのう取材にお邪魔しましたicon:flower_pink


IMG_5093.JPG

長野駅ビルMIDORIのヌボー生花店、柳沢友菜店長さんと、
飯山市の花卉農家の方たちと☆


店内は、かわいらしいハートをかたどったブーケや、ボックスアレンジなどでとっても華やか!
なかでも一番おすすめしていただいたのが...

IMG_5131.JPG
こちら!
飯山産の「すずらん」です☆

飯山は、全国ですずらんの生産量がトップクラス!
とっても良質で、香りのいいすずらんなんですよ。
ふんわりと甘い香りとともに、「想い」が届けられそうですねicon:heart04


「バレンタイン」をきっかけに、普段の感謝などを伝える文化が育まれるのは
いいことだなあと思います。


さて、そんなバレンタインの週末は、
日中、あわやチョコもとけてしまいそうな気温になりそうです!

気温があがるだけでなく、
県内は、「強風」「大雨」「落雷」「なだれ」「落雪」などなど、
春の嵐に要注意!

月曜日からはまた寒さが戻る予想ですので、
みなさん、体調管理と、荒れ模様に、この週末はご注意くださいね...icon:piyo