YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

小春日和で返り咲き


早くも、11月も後半!
けれど、今年の秋はあたたかいですね。

小春日和がつづいた今週...

IMG_0076.JPG
!!!!

IMG_0073.JPG
そう、です!W!

目を疑いましたが、桜が満開icon:kira_orange_aniicon:kira_orange_ani

筑北村の宮下さんのお宅の桜です。
実は、こちらはカンザクラの一種で、春と秋に花を咲かせる種類だそうですが、
例年なら、花が咲いた直後に霜がおりて、秋の花はすぐだめになってしまうそうです。

しかし、今年は全然霜が降りず、
「春よりも、秋の方が花をつけている」とのこと(笑)




IMG_2010.JPG
長野市の川沿いでも、5月に咲く「オオデマリ」でしょうか、
紅葉しているなか、花をつけているのを見つけ、びっくりしました!

まさに、「返り咲き」かもしれませんね。
急に起きて寝ぼけてているように見えて、
なんとなく、愛らしいです。(笑)


いよいよ来週からは、平年並みの寒さに戻り、
来週末は、ようやく雪も舞うかも、という予報が出ています。

そろそろ、スタッドレスタイヤの履き替えの季節ですね。


それでは、3連休、素敵な休日をお過ごしください☆