YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

撮影大会!

この秋一番の冷え込みとなったきのう、
長野市戸隠の「鏡池」に向かいました!
2015101507120000.jpg



「鏡池」
その名のとおり、
朝霧に朝日があたりはじめると、
だんだんと水面に、色付いた木々がくっきりと映し出されました。

2015101507540001.jpg

2015101507350001-001.jpg


ここは、カメラマンに超人気のスポット!!
この幻想的な風景を収めようと、
朝6時頃でも、この人出にびっくり!!

まさに「撮影大会」となっていました!



2015101506550001.jpg


7時頃の気温は0℃。
足元をみると、霜がびっしり!!

2015101507430001-001.jpg
赤く色づいた葉も、真っ白な霜で縁取られ、
おしゃれに冬化粧です☆
私にとって、今年の「初霜」でした!icon:subway

今週末は、県内の標高1000メートルから2000メートルのあたりが見ごろを迎えていて、
あちこちで紅葉が楽しめそうです♪


私のおすすめは、
池田町の大峰高原の「七色大カエデ!」
池田町①.JPG
(※池田町観光協会さん撮影)

今週末は、緑、黄、オレンジ、赤...と
まさに「七色のグラデーション」が楽しめそうということです!

ここは見晴らしもよく、
周りにも兄弟のような小さなカエデもあって、
この空気感が私は大好きです!

来週中ごろには、葉のほとんどが「赤」になるそうなので、
是非、七色を楽しみたい方は、早めに行ってみてはいかがでしょうか♪


それでは、みなさま、素敵な週末を!!