YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

つるつる凍りでソリ滑り☆

きのうは、日中でも1度前後の寒さ!

降った雪ががちがちに凍り、歩くのにヒヤヒヤでしたicon:sweat01


でも、それを逆手にとり!
須坂市の井上保育園では、園児たちが元気にそり遊びを楽しんでいましたよ。

IMG_2823.JPG

かなりつるつるなので、滑りもよく、
遠くまでヒューーっと飛んで行っていましたよ。

IMG_2817.JPGIMG_2820.JPG

雪だるまのように 
小さな身を、モコモコのウエアと帽子で包んでいる、子供たちの可愛いことといったらicon:heart04
無邪気な姿に、心洗われました♪

坂でないところも、もちろんつるつるなので、
お友達を2人ものせたソリを、女の子がひっぱってもぐいぐい進んでいましたよ。



寒いと、「外に出たくないな~、気が重いな~」となりがちですが、
子どものように、素直に楽しんだり、
「御神渡り」の出現を願って、寒さを待ちわびたり...
いろんな楽しみ方を感じて過ごしたいものです...!