YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

めぐみの雨

まだ5月ですが...県内も、いよいよ梅雨icon:sprinkleの季節を迎えましたね。
平年より10日も早く、観測史上では3番目の早さでしたicon:face_surprisedicon:sweat01

今年は、桜の開花以降、季節の進みが早いですね。。。
はやく、はやく、という現代の流れに 季節も促されているのでしょうか...?


20-001.JPG
「我が季節」とムラサキツユクサ


このところ雨が少なかったので、
特に農家さんは、恵みの雨にほっとしているのではないでしょうか。


植物にも雨が必要なように、わたしたち人間にも「雨の日」は必要な気がします。
晴れの日は、「めいっぱい、がんばれーicon:sun」と太陽が励ましてくれますが、
雨は心を落ち着かせ、静かにそのままを受け入れ見守ってくれ、
心の根っこに栄養をくれるような......icon:rainicon:n_me



雨の日はicon:kira_orange_ani「香り」icon:kira_orange_aniにも敏感になりま
しっとりした空気のなか、華やかな香りを漂わせているバラたち。
最近あちこちで咲き始めていますね!

33.JPG24.JPG
27.JPG29-001.JPG

バラは品種改良され続け、世界で数万品種にもなるといわれているそうです。
本当に様々な形、色、香りのバラがありますね♪



「お庭に咲いたバラをブーケにしたよ」と
きょう、素敵なプレゼントをいただきましたicon:heart04
50-001.JPG


早くも、あすは、梅雨の晴れ間になりそうです。
たまったお洗濯をパリッと干したいな...!