くまちゃん
こんにちは!



みなさんの街はどうですか?
先日、
『この顔みたら、香奈絵ちゃん思い出しちゃったーー』
といって、いただいたもの。
開けてみると...



ん??似てるってこと??
(同じような顔してみたつもり)
もったいながらも、おいしくいただきました☆ありがとうございます

なんだか、元気がでました





これは別名「ツユクサ」とも言われている「ザクロの花」です。
例年なら、くもった梅雨空にぱっと映える朱色の花ですが、
ぴっかんぴっかんの晴れ間のもとでは、ま、、眩しずぎます......




「梅雨」ということを忘れてしまうくらい、ここ最近、雨が降っていません。
県内では、北部と中部では。1週間、晴れっぱなしです




小さな庭でたくさんの野菜作りに挑戦している私にとって、
この日照り続きは、心配でなりません。。。
農家の方たちも、雨乞いしたいお気持ちかと思いますが、
この週末まで、雨は少ないみこみです。
ただ!!
来週からは、しっかりまとまった雨が降りそうです!
しかも、梅雨前線が、日本海側から県内を南下するため、
逆に「大雨」になる可能性もでています

極端です。。何事も、「いい塩梅」がいいですね。。。
今年の梅雨は「メリハリ」型かもしれません。
災害が起こらないことを願っていますが、備えあれば憂いなし。準備はしておきたいですね。



