YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

くまちゃん

                      こんにちは!

icon:sun長野市はきょうも30度近くまであがって、暑いですicon:sunicon:sweat
みなさんの街はどうですか?


先日、
『この顔みたら、香奈絵ちゃん思い出しちゃったーー』
といって、いただいたもの。
開けてみると... icon:heartくまちゃんのドーナツでしたicon:heart


くま.JPG

ん??似てるってこと??
(同じような顔してみたつもり)

もったいながらも、おいしくいただきました☆ありがとうございますicon:face_smile
なんだか、元気がでましたicon:kira_orange_ani



icon:rainyところで、今は、梅雨の期間。。icon:umbrella

ザクロの花携帯.JPG0625①.JPG
これは別名「ツユクサ」とも言われている「ザクロの花」です。

例年なら、くもった梅雨空にぱっと映える朱色の花ですが、
ぴっかんぴっかんの晴れ間のもとでは、ま、、眩しずぎます......icon:sparklingicon:glassesicon:sparklingicon:sparkling!!!



「梅雨」ということを忘れてしまうくらい、ここ最近、雨が降っていません。
県内では、北部と中部では。1週間、晴れっぱなしですicon:sunicon:sunicon:sunicon:kira_orange_ani


小さな庭でたくさんの野菜作りに挑戦している私にとって、
この日照り続きは、心配でなりません。。。
農家の方たちも、雨乞いしたいお気持ちかと思いますが、
この週末まで、雨は少ないみこみです。


ただ!!
来週からは、しっかりまとまった雨が降りそうです!

しかも、梅雨前線が、日本海側から県内を南下するため、
逆に「大雨」になる可能性もでていますicon:face_shout

極端です。。何事も、「いい塩梅」がいいですね。。。


今年の梅雨は「メリハリ」型かもしれません。
災害が起こらないことを願っていますが、備えあれば憂いなし。準備はしておきたいですね。


では、素敵な週末を