YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2020年8月 1日(土)の放送内容


特集コーナー

夏だ!ひんやりスイーツだ!

ジェラテリア フルッティ
【住所】軽井沢町 軽井沢 1-1
【℡】090-4546-9238
【時間】 10:00~ジェラート終了まで(18:00頃) 
シングル500円 ダブル600円 トリプル700円
プレミアムフレーバー +100円
2020年8月中は「土曜はこれダネッ!」見た→1フレーバーサービス

HARVEST NAGAI FARM 東御店
【住所】東御市和8406-2
【℡】0268-64-0585
【時間】10:00〜18:00(土日祝〜19:00)※9月末まで

ATAGO
【住所】飯田市愛宕町2844-2 
【℡】0265-48-5602
【時間】 11:00~17:00(土日~18:00) 
【休み】月曜

プリン専門店 春夏秋冬 中町店
【住所】松本市中央2-9−13 
【℡】0263-87-3402
【時間】11:00~17:00、土10:00~17:30、日10:00~16:00
【休み】月曜

パティスリー27
【住所】長野市鶴賀南千歳町876-16  
【℡】026-477-2749
【時間】11:00~19:00(日~18:00)
    かき氷提供13:00~17:00(LO)
【休み】月曜

信州りんご玉・信州シャインマスカット玉
【お取り寄せ】 中高冷菓HPから
【販売】 県内のSA・PAや東急ライフなど
【問い合わせ】 0269-26-5107(土日祝休み)

ふるさと生中継

夏休みに遊べるスポット!

今週は白樺リゾートから、夏休みに家族みんなで楽しめる話題をお伝えしました。
1つ目はレイクサイドプラザに先週オープンしたばかりの「ファイアベース」
薪割りや焚き火、さらには湖畔でのテントサウナなど、
ちょっと珍しいアウトドア体験ができる新スポット。
2つ目は池の平ファミリーランド内の「わくわく動物王国」に
こちらも先週オープンした「ジャングルゾーン」
ナマケモノやリスザル、そしてイグアナなどをジャングルにいる気分で
間近に見ることができるんです!
知ちゃんも近づいてくるイグアナに目が釘付け。
夏休みの素敵な思い出を作ってみてはいかがですか?

ボイメン勇翔の漢塾

舟下りの船頭に挑戦!

今回は江戸時代から続く天竜川の舟下りを体験。
弟子入りしたのは飯田市「天竜舟下り」の若き船頭、松下さん。
不規則な川の流れに悪戦苦闘し転落しかけるハプニングも。
しかし、コツをつかむと景色を楽しみながら無事に6キロを下りきりました。
一緒に乗ったベテラン船頭さんからは
「センスがある、船頭にスカウトしたい!」と太鼓判もいただきました。

次回はどんな師匠に弟子入りするのか?お楽しみに!  押忍!!