YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2019年9月14日(土)の放送内容


特集コーナー

メニューの多い料理店 実はコレがウマイ!

むぎの里 長野稲里店

【住所】長野市稲里町中央3-38-9
【営業】11:30~21:00(LO20:45)
【電話】026-283-3968

ポムの樹 松本南店

【住所】松本市芳野15-13
【営業】11:00~21:30(LO21:00)
【電話】0263-24-0770

富くどり食堂

【住所】長野市中御所4-8-8
【営業】11:30~14:00/18:00~22:30
【電話】026-226-1127
【休み】日曜、祝日

ふるさと生中継

秋の味覚☆ぶどう

  • 松本市山辺から、
    秋の味覚「ぶどう」の話題をお伝えしました。

    1番人気の品種は「シャインマスカット」
    麓では出荷のピークを迎えていますが、
    標高700mのこの辺りではこれから出荷が始まります。
    今年は上出来だそうですよ♪

    そして、この地域オリジナルの超貴重な品種「黄華」
    種なしで皮ごと食べられて、シャインマスカットに
    良く似ていますが、味はすっきり爽やか!

    どちらも美味しくいただきました♪
    みなさんも旬のぶどう味わってみてくださいね!