2017年8月19日(土)の放送内容

2017年8月19日(土)の放送内容

特集コーナー

    

長野市中央通り夏バテよさらばグルメツアー

CHILL OUT&ソフトクリーム畑

【住】長野市東後町21
【電】026-225-9733
【営】11:00~18:30
【休】不定休

GOFUKU

【住】長野市鶴賀権堂町2300
【電】026-217-7391
【営】11:30~14:30(L.O)18:00~22:30(L.O)
土日祝は14:30~18:00までカフェ営業あり
【休】月曜

アロイ食堂

【住】長野市新田町1108
【電】026-234-7540
【営】11:30~14:00
【休】水曜・土曜・日曜・祝日

あめいろ

【住】長野市北石堂町1398-4 西光寺ビル1階
【電】026-219-6039
【営】17:00~24:00 ※土日祝 12:00~24:00
【休】月曜

二輪つらつら

【住】長野市北石堂町1390
【電】026-266-7307
【営】11:30~14:00 18:00~23:00
【休】月曜・日曜

ふるさと生中継

    

川中島白桃 長野市若穂

中継は、長野市若穂の桃畑から!
長野県発祥の品種「川中島白桃」の話題をお届けしました!

若穂地区は8月中旬から出荷がスタート。
まさに最盛期でしたよ~!

中継では、園主の北城さんにおいしい桃の見分け方を教えてもらいながら収穫!
シャキっとした歯ごたえと甘い果汁がたまりませんでした!

またヨーグルトを使ったアレンジメニューもご紹介!
桃を大きく切りすぎてしまいましたが、おいしかったですよ~!

皆さんもおいしい桃味わってみてください!

お天気コーナー

    

夏のお花見に...

  • サルスベリの花はいかがですか?
    7月頃から9月頃までの長い間咲き続けるため、
    「百日紅(ひゃくじつこう)」とも呼ばれています。

    先日は、長野市若穂の通称「サルスベリの丘」にお邪魔しました。

  • 見晴デッキからゆったりと景色を満喫できます。
    このほかにも、手作りの遊具やお風呂などもたくさん!

  • 植木職人の入井さんが、美味しいコーヒーもふるまってくれます。
    (~9月初旬)
    ぜひ、夏のお花見に出かけてみてください♪

信鮮!信旬!キャンペーン

    

ジューシー!!川中島の桃

今回は、農業応援大使の末吉くんがA・コープファーマーズ南長野店で旬食材をPRしてきました!
こちらの旬食材は「桃」!
たくさんの種類の桃に末吉くんも大興奮!!!!
お客様にも振る舞ってきましたよ~

  • 旬を迎えている5種類の桃

  • 直売会会長の矢島さんに桃の魅力を聞きました!

  • おいしい桃をたくさん振る舞ってきました!

今日の衣装

  • フレア袖ブラウス(ネイビー) 4212円
    ベルト付きスカート (ピンク)4212円

    提供:Pure House・MIDORI長野