2017年8月12日(土)の放送内容

2017年8月12日(土)の放送内容

特集コーナー

    

お盆だよ!ふるさとの味大集合!

ふるさと生中継

    

茶臼山動物園

中継は長野市の茶臼山動物園から、
毎年恒例「サマーナイトZOO」の情報を紹介しました!

この日は開園時間が夜9時まで延長!
普段は目にすることができない動物の姿を間近で見られるんです!

中継では日本に6頭しかいないウォンバットや、
大人気アルパカとふれあいました!
癒されたな~!

サマーナイトZOOは16日(水)まで開催!
浴衣を着ていくと豪華特典も!
ぜひお越しください~!

とんで行け!

    

県内のお祭り会場へ!

夏といえば、イベントにお祭りと、楽しいことがいっぱいの季節!
そこで各地のお祭りをはしごしてきましたよ♩

塩尻駅前で行われていた「山賊焼きフェスタ」!
信ちゃんは、山賊焼き早食い競争に出場しましたが、
実は小宮山アナもある競争に参加していたんです!
その名も、「かき氷早食い競争」!
6人が出場し、小宮山アナも頭がキーンとなりながらもひたすら食べ続けます。
ただ、1人の男性がダントツの速さで優勝☆
小宮山アナ残念!!!!!

ここで、小宮山アナより、一言。
「私の勇姿をお見せできなかったのが残念です。
でも、2位だったんですよ!私頑張りました!」

ここだけの話、2位といっても、大幅に遅れての完食でした。。。
かき氷は、ゆっくり味わいたいですね!笑

次回もお楽しみに!

お天気コーナー

    

夏にもイルミネーション

  • 安曇野市の国営アルプスあづみの公園では、
    夏にも涼しげなイルミネーション。

    30万球の装飾が、広大な敷地に並びます。

    白と青を基調として、見た目も涼しげ。
    歩きながら信州の夏を体感することができました☆

    こちらのサマーイルミネーションは、8月20日まで開催されます!

信鮮!信旬!キャンペーン

    

洗馬のみずみずしいレタス!

今回は、農業応援大使の末吉くんがA・コープ アピス洗馬店で旬食材をPRしてきました!
こちらの旬食材は「レタス」!
新鮮なレタスを味わってきましたよ~。

今日の衣装

  • Vネックブラウス(ネイビー)4212円
    花柄スカート(グレー)3780円

    提供:Pure House・MIDORI長野