重盛アナ ブログ(たけおの信州全力たび!)

プロフィールを見る

サンスポ軽井沢リゾートマラソン

ここ数日でぐっと寒くなってきました。
厚手の上着を引っ張り出してきた人もいらっしゃるかもしれませんね。

10月28日(日)、「第9回サンスポ軽井沢リゾートマラソン」に出場しました。
このハーフマラソンが今季初戦になります!

image5 (7).jpeg
会場に到着!出展ブースも。

image6 (5).jpeg
スタート前!結構前!

コースは、軽井沢プリンスホテルスキー場を発着点とする21.0975キロ。
軽井沢の市街地を走り、別荘地や住宅街を通り抜け、折り返して同じコースを辿りゴールを目指します。

この日は、軽井沢らしい涼しく気持ちのいい空気!天気もよく、ランニング日和でした。
また、ちょうど紅葉が深まっていて、景色も楽しむことができました。

私は、サブ90(90分切り)を目標に、1キロ4分15秒ペースでスタート。
およそ11キロの折り返し地点から徐々にペースを上げていきました。
基本的に木陰なのと、アップダウンが少ないコースで、気持ちよくペースを上げていけました。

image8 (2).jpeg
市街地の木々も色づいていました。

image4 (8).jpeg
軽井沢の涼しい風を感じる!

image2 (7).jpeg
山の紅葉も見事。

フィニッシュタイムは、1時間27分24秒。無事サブ90達成!
7月の小布施見にマラソンから、自己ベストを13分更新しました!
後半かなりペースを上げたので、まだまだタイム出そうです。

image1 (11).jpeg
完走証と。30位でした!

この大会は、土日開催の「軽井沢マラソンフェスティバル」の日曜日の部。
土曜日は「碓氷峠ラン184」というハーフマラソンが開催され、2日間の合計タイムで競う「ハーフ&ハーフ」部門も。いつか2日間参戦したいですね!
ランナー・応援・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

さて、2018年に走る大会はこれが最後になりそうです。
今季は、年が明けて3月3日の鹿児島マラソン・4月21日の長野マラソンにエントリー。
今季の目標は、ズバリ「サブ3」!フルマラソンを3時間以内に走ること!
そして、「日本一フルマラソンが速いアナウンサー」を目指します!
もしお近くのアナウンサーでフルマラソンが速い人がいましたら、教えてください。笑
また、大会で私を見かけたら、ぜひお声かけください!






↓インスタやってます!(クリックorスキャン)↓
image1 (3).jpeg