小宮山アナ ブログ(こみぃにコミット☆)

プロフィールを見る

卒業したいこと

VOICE

卒業シーズンが到来。

ご卒業された皆さん、おめでとうございます。

4月からの新生活が楽しみですね!

私も大学卒業のとき、社会人になることへの楽しみと、

不安でいっぱいの毎日を過ごしていました。

1F0A3BC6-2781-4C8E-91DE-9D703FBA8DD5.jpeg

(大学卒業式 謝恩会にて。

司会を担当しました!懐かしい・・・)

最後の春休みだ!と、大学時代の友達との思い出作りに

一生懸命でした*

EE6DF2AB-FD82-4DD7-8329-D78264630508.jpeg

(春休みに大学の友人と軽井沢でスノーボードへ!

この時から、スノーボードも楽しみつつ、

グルメは欠かせない!という子でした、笑)

卒業というと・・・

私には卒業したいことがあります。

長年、私が向き合っている悪い癖が・・・

産経新聞のコラムで書きましたので、

読んでいただけると嬉しいです♪

***********************************

「卒業したいこと」

卒業シーズン到来。このタイミングで、

私はあることから卒業しようと決めました。

それは、「面倒くさい」という感情です。

ついつい嫌なことは後回しにしてしまう性格で、

そのせいで自分を追い詰めてしまうこともあります。

そこで、面倒くさいと思ってしまう自分の苦手なことこそ、

真っ先にトライしようと決めました。

最近、新年度に向け、所属部署の席替えがあったのですが、

大変だな、面倒くさいなと思い、いつもなら後回しにしてしまうところを、

出社してすぐ引っ越し作業をスタート。

すると、思っていたよりも片付けが楽しく、

あっという間に引っ越し作業が終わっているではありませんか。

苦手なことにも「面倒くさい」と思わず、

まずはチャレンジしてみることが大事ですね。

春は、環境の変化に不安を抱くこともあるかもしれません。

しかし、まずは環境に飛び込んでみる。

すると、自分が思っていたよりも

素敵な毎日が広がっているかもしれませんね。

86DDBCDD-B77D-4D5E-81BC-8A51FDE0CEAC.jpg(社会人になってからの私。

北海道旅行撮影スタッフのみなさんと!

ハードでしたが、楽しく頑張れた取材~♪)

***************************************

CCD25133-5E6F-4593-B43E-01C0ECFB20A1.jpegフォローお願いします★