YouTube X Instagram

宮本アナ ブログ(宮本利之の如是我聞)

プロフィールを見る

旅×スケート×情報バラエティー

光栄なことに、わたくし2月22日(土)、
三つの番組に出演させていただきます!

その一。
午前11時から放送
「行こう!味わおう!楽しもう!魅力タップリ諏訪めぐり」


キーンと冷えた空気に包まれた諏訪エリアへ旅に出た。
富士山を見て興奮した!
冬こそ美味いと言われるウナギの味に感動した!
効能豊かな温泉で旅の疲れを癒した!
その他諏訪エリアの情報盛りだくさん!
みなさん旅の参考にぜひ・・・。


その二。
午後3時から放送
「輝け!氷上の原石たち~第34回全国中学校スケート大会~」

いくつもの感動を残したソチ五輪のフィギュアスケート競技。
日本代表として戦った羽生結弦にも高橋大輔にも
浅田真央にも村上佳菜子にも中学生スケーターの時代があった。
みんな全国中学校スケート大会で優勝して世界へ羽ばたいて行った!
次世代の日本を背負うスケーターを番組でチェック!!


その三。
午後6時から放送
「土曜はこれダネッ!」

信州を代表する漬物"野沢菜漬け"
クッキングコーディネーター浜このみさんが
"野沢菜漬け"を使った体に優しいメニューをスタジオで生調理!
浜さん、毎回簡単に作っちゃうんだけど、これがうまいんだなー・・・。
みなさんのレパートリーの一つに加えてみては!?

そんなわけでみなさん、
上記三つの番組を含めて8チャンネルをよろしくお願いします!