YouTube X Instagram

宮本アナ ブログ(宮本利之の如是我聞)

プロフィールを見る

カスペ!の収録で熱唱!!

収録開始からおよそ6時間

疲れもピークに達しようとしていたその時、出番はやってきた。

 

目の前には、

およそ9年ぶりの再会となるお笑い芸人劇団ひとりさんの姿が・・・。

 

かつて「土曜だ!ぴょん」という番組で

一緒に生中継を担当していた僕は、劇団ひとりさんとの

楽しかった思い出とほんの少しの後悔の念を切々と語り、

そして歌った。

曲は劇団ひとりさんへの祝福を込めた、長渕剛の「乾杯」だ。

 

スタジオにいた出演者・スタッフは100人を超えていただろうか。

しんと静まり返ったスタジオに、僕の歌声だけが響く・・・。

 

(やや音程が外れたか?いや、そんなことはどうでもいい。)

 

映像は劇団ひとりさんのアップに切り替わる。

そのとき彼の目に・・・涙は浮かばなかった・・・。

 

7月10日(火)午後7時から放送した

「カスペ! 日本全国アナウンサー歌うまNo.1決定戦スペシャル」

 

これが僕の番組登場時間5秒の裏側にあったことの全てです。

番組をご覧いただいたみなさん、ありがとうございました!!