YouTube X Instagram

宮本アナ ブログ(宮本利之の如是我聞)

プロフィールを見る

君は「スクール!!」を見たかⅤ

「歯がゆいな、キシリア。

父がグレートデギンを手放すと思うのか?」

これは兄ギレンが父親を殺したのではないかと疑う

妹のキシリアに対して、ギレンが語ったセリフである。

 

感情を抑え、簡潔な言葉で兄妹が緊迫したやりとりをする

ガンダム史に残る名シーンの中の一つである。

 

ちなみに、このあとギレンはキシリアに銃殺されることになる。

 

前置きが長くなったがこのブログでお馴染み、

ドラマ「スクール!!」の岡本先生が上記のセリフを文字って

「歯がゆいな、桐原先生。」と言ったのは第六話のこと。

 

僕が見た限り第五話ではガンダムを意識したセリフがなかったため、

もしやガンダムファンを喜ばせるセリフはもう出てこないのかと思っていたので、

ホッと胸を撫で下ろした次第である。

 

さあ、来週以降も気合を入れて見るぞ!!