YouTube X Instagram

宮本アナ ブログ(宮本利之の如是我聞)

プロフィールを見る

君は「スクール!!」を見たかⅣ

2月6日放送のドラマ「スクール!!」。

教師が不登校になるというシリアスな内容に反して、

岡本先生(市川実和子)が用いたガンダム語録は実にシブかった。

 

この日の放送で出たセリフは二つ。

 

その一つ、セイラさんがアムロを励ます際に言った

「大丈夫、自由落下で1分以上空中にいられるのよ。あなたならできるわ。」

このセリフの真ん中部分をそっくり省いた

「大丈夫、あなたならできるわ。」

 

もう一つが、ガンダムの中では

嫌われ者キャラ上位に入ってくること間違いなしのマ・クベの

「いい音色だろ?・・・北宋だな。」

白磁の壺を愛でながらつぶやくこのセリフを応用した

「いい音色だろ?」

「何の病気ですか。」

「胃炎だな。」

 

ここで前回のブログでもお知らせした私宮本の大予想。

今後岡本先生が使いそうなガンダムセリフベスト5!!

 

第5位。

「寒い時代だと思わんか?」(ワッケイン司令官)

 

第四位。

「兵士のさだめがどういうものか、よく見ておくのだな・・・」(ランバ・ラル)

 

第三位。

「美しいものが嫌いな人がいて?」(ララァ・スン)

 

第二位。

「間違いない・・・ヤツだ。ヤツが来たんだ!!」(シャア・アズナブル)

 

第一位。

「それでも男ですか、軟弱者!!」(セイラ・マス)

 

果たしてこれらのセリフがドラマ中に飛び出すか!?

今後も「スクール!!」要チェックです。