YouTube X Instagram

汾陽アナ ブログ(かわみなみみきの のんびり行こか~)

プロフィールを見る

まだ間に合う!北信濃の山菜いただきま~す♪

6月9日(金)フォーカス信州

私、汾陽美樹が信州の山菜

食べて食べて食べまくります!!!

166.jpeg

周りを山に囲まれた信州。
そんな信州だからこそ、
この時期には山の恵み・山菜が味わえる

信濃町では山菜採りツアーに参加しました!
一緒のツアーの皆さんに教えていただきながら
こ~んなにたくさんの山菜を収穫できました

171.jpeg

目標は、30種類の山菜を収穫すること!!!
はたして目標達成できたのでしょうか...♡

170.jpeg

急斜面にも負けず、山菜採り頑張りました

さらにここでは、採れたての山菜を
自分で天ぷらにして食べることもできるんです!

174.jpeg

新鮮・揚げたての山菜は最高でした

飯山市では、山菜を使ったアウトドアクッキングに挑戦!
炊き込みご飯に、スープに、ピザまで!!

176.jpg

そして、高山村ではネマガリダケの収穫!!

178.jpg

これからシーズンを迎えるネマガリダケ!
みなさんも味わってみてくださいね♡

今回の取材を通してたくさんの素敵な方々に出会えたこと、
おいしい山菜を味わえたことに感謝の気持ちでいっぱいです

172.jpg

177.jpg


179.jpeg

みなさんありがとうございました!!!

信州の山は宝箱ですね

6月9日(金)19:00~ NBSフォーカス信州
まだ間に合う!北信濃の山菜いただきま~す

ぜひご覧ください