YouTube X Instagram

松山アナ ブログ(こうだいチャンネル)

プロフィールを見る

ふるさとライブ3年目!

VOICE

ふるさとライブがスタートして、2年間がすぎました。

いつも応援してくださる視聴者の皆様のおかげです。

産経新聞コラムは、その「ふるさとライブ」について。

ぜひ、ご一読ください!

 

★ふるさとライブ3年目突入!

2年前の今日、9月30日に、「ふるさとライブ」(平日午後2時45分~)の放送がスタートしました。

初回から番組MCを担当していますが、あっという間の2年間でした。

 

振り返ってみると、楽しさ半分、難しさ半分...というのが正直な気持ちです。

信州の季節の話題を切り取って情報をお届けすることにやりがいを感じる一方で、

決して多いとはいえないスタッフで、週5日間放送することの難しさも痛感しています。いまだに、試行錯誤の日々です。

 

それでも毎日、笑顔でカメラの前に立ちたい。原動力は、楽しみにしてくれている視聴者の皆さんです。

「元気をもらっている」そんな声があるからこそ、ここまでやって来られました。

 

今日と明日は、支えてくださった視聴者の皆さんへの感謝の思いをこめた「感謝祭」として放送。

※プレゼント応募は終了しております

信州らしさあふれるプレゼントをご用意しています。3年目に突入する「ふるさとライブ」。

地域密着、生活密着にこだわって情報をお届けしていきます。

【産経新聞 長野版 2021年9月30日掲載】