YouTube X Instagram

松山アナ ブログ(こうだいチャンネル)

プロフィールを見る

ああ、ペルシアンナイト

日常

16日に行われた競馬の皐月賞。

勝ったのは9番人気のアルアインでした。

レースレコードでの勝利で、今年のクラッシックの主役に躍り出ました。

また騎乗した松山弘平騎手は嬉しいGⅠ初勝利!

レース後のインタビューが印象的でしたね。

IMG_7904.JPG

私の本命は武豊騎手騎乗のダンビュライト

前走の弥生賞を見て「タフな競馬になれば」と狙っていました。

そして同じ「松山」という姓を持つ縁も感じてアルアインを予想に入れます。

...とそこまでは良かったのですが、問題は2着なんですね。

 

私は、パドックを見てペルシアンナイトを買い目から外しました。

  

さあレースは最後の直線!

先頭アルアイン

外からダンビュライト

いいぞ!

あれ内に...もう一頭いる!

ゴールイン!

 

何を隠そうペルシアンナイトでした。

恐るべしペルシアンナイト。疑ってごめんなさい。

  

馬券はあと一歩でしたが、今年のクラッシックも面白くなりそうです。

ダービーは現地観戦したいな~。