YouTube X Instagram

松山アナ ブログ(こうだいチャンネル)

プロフィールを見る

千曲市の母とミカン狩り

こんにちは。


12月10日の土曜はこれダネッ!

中継は千曲市あんずの里アグリパークからお伝えしました。


人気の観光農園なんですが、

なんとミカン狩りが楽しめる嬉しいスポットなんです!


4種類400本の木が植えられていて、

ハウス内には10万個のミカンが実っていました。


実は私の地元山口県の特産はミカン。

ガードレールも黄色にしちゃうぐらい推してます。

ミカン畑は見慣れた風景のはずなんですが、

それでも驚きのスケールでした!


一緒に中継を進めてくださったスタッフの小林正代さん。

「信州にないものをつくりたい!」

という思いからミカン狩りをスタートさせたそうです。


2016121401


カメラが回っていないときも色々な話をしてくださいました。

千曲市の母です!


ミカン狩りは来年2月まで楽しめます。

食べ比べもできますので、ぜひ体験してみてください!