YouTube X Instagram

松山アナ ブログ(こうだいチャンネル)

プロフィールを見る

ぼくのデスクと日本ダービー

こんにちは。


最近さらに日焼けしました、松山航大です。


それでは早速、ぼくのデスクをご覧ください。


20160529e.JPG


こんな感じです。

その中からきょうは相棒をご紹介します。


20160529f.JPG


そう、オルフェーブルです。

オルフェーブルは史上7頭目のクラッシック三冠馬。

世界一の競走馬を決めるフランスの凱旋門賞でも、

2年連続2着という素晴らしい成績を残した名馬です。

いつも相棒が仕事を見守ってくれているんですね!



さて皆さん、馬と言えば...。

競馬の祭典、日本ダービーを観戦してまいりました!


20160529h.JPG


競馬場はご覧の通り、人!人!人!

ここ数年でもハイレベルと言われるレースを観戦するため、

およそ13万人のファンが東京競馬場に詰めかけました。


結果はマカヒキの勝利。

皐月賞のうっぷんを晴らし、2013年に生まれた6913頭の頂点に立ちました。


20160529b-001.jpg


「競馬っておもしろそうだな!」と興味を持ったそこのあなた!

実は長野放送で競馬場ツアーを開催します!

競馬解説者 細江純子さんのトークショーやクイズ大会など内容盛りだくさん!

もちろんぼくもご一緒します!!

詳しくはこちらをご覧ください!お待ちしております!