YouTube X Instagram

松山アナ ブログ(こうだいチャンネル)

プロフィールを見る

おいしい!ぶどう!


ハチポワールドをご覧の皆さん。

NBSアナウンサーの松山航大です!



皆さんに伝えたいことがたくさんあり、それをどう伝えようとじっくり考えていたら、

かなり久しぶりのブログ更新となりました。

申し訳ございません!!


これからはどしどし更新していこうと思っておりますので、

どうかよろしくお願いします!


さて先週の「土曜はこれダネッ!」では、

松本市今井から旬をむかえたあの果物...


そうです!ズバリ!ぶどうの話題をお届けしました!


おじゃましたのはぶどうを作って27年、

横山さんのぶどう畑です!!!!


この地域は気候がよく気温差もあるため、

おいしいおいしいぶどうが栽培されているんですね!


中でも特に感激したのは「黄華」という品種。

とにかく甘い白ぶどう(マスカット)なんですが、

何とこの松本地域で誕生した品種なんですよ!

まさに地元のぶどう!!!


自慢すべきは 「味 」ということで、試食させていただくと...

甘い!!!!!!

さわやかな甘さがもうたまりません!!!!!

食べる手が止まらない!!!!


この他にもナガノパープルやシャインマスカットをはじめ、

ピオーネ、サニードルチェなど様々なぶどうが栽培されていました!


長野県で栽培されているぶどうの味、美しさ。

そして丹精込めてぶどうを栽培している農家の皆さんの力。


信州のぶどうの偉大さを感じる中継でした!


2015092501のサムネール画像


地元の皆さんと。明るく楽しい中継をありがとうございました!



そして!

明日のこれダネッ!中継では、

松本城で開催されている「月見の宴」の模様を中継でお伝えします!

中秋の名月が見たい!!好天を祈りましょう!


土曜はこれダネッ!

午後6時からNBSで生中継!

お楽しみに!